歯科健診費用助成金

歯科健診

必要書類

健診費用助成金申請書(事業所用)
健診費用助成金受診者名簿(事業所用)
健診費用助成金申請書(個人用)

申請方法

STEP
1
受診する歯科医療機関に直接お申込みの上、歯科健診を受診してください。
  • ※治療のために健康保険証を使用して受診(保険診療)した場合は、助成の対象となりません。
STEP
2
歯科医療機関に健診料金の支払いをして、領収証を受け取ってください。
STEP
3
「健診費用助成金申請書」(事業所用)、「健診費用助成金受診者名簿」(事業所用)または、「健診費用助成金申請書」(個人用)に必要事項をご記入の上、領収証(原本)、健診料金の明細書、健診結果報告書(コピー)を添付して健康管理センターに提出してください。
  • ※受診時に資格喪失となっていた場合、助成金の申請はできません。
  • ※健康保険証を使用して受診(保険診療)した場合は助成金の対象外となります。(治療の場合、保険適用外でも助成金の支給ができません。)
STEP
4
助成金支給申請書に記載の被保険者口座へおおむね2ヶ月以内にお振込みいたします。

お問い合わせ

管理課 TEL:03-3291-4535