資格確認書等の交付・再交付をするとき

2024年12月2日から、医療機関等で受診する際にはマイナ保険証をご利用していただくことが原則となります。詳細については、マイナ保険証をご覧ください。
なお、2025年12月1日までは現在交付されている保険証も利用することができます。

資格確認書、資格情報のお知らせについては、こちらをご覧ください。

「資格確認書」の新規交付を申請するとき

必要書類 資格確認書 交付申請書
お問合せ先 業務課 TEL:03-3291-4530
備考
  • ※申請時に保険証を紛失している場合は「被保険者証 滅失届」を併せてご提出ください。
  • ※保険証がき損している場合は、保険証の現物もご提出ください。

「資格確認書」の再交付を申請するとき

必要書類 資格確認書 滅失・き損再交付申請書
お問合せ先 業務課 TEL:03-3291-4530
備考
  • ※申請時に資格確認書がき損している場合は、き損している資格確認書も併せてご提出ください。

「資格情報のお知らせ」の再交付を申請するとき

必要書類 資格情報のお知らせ 再交付申請書
お問合せ先 業務課 TEL:03-3291-4530